徒然素心ひとりごと

[徒然]…時間があるときに、[素心]…そのとき感じたことを、[ひとりごと]…感じたままにつぶやく、エッセイときどきコラム風

ついに「あれ」が現実に! 横田へも届け!

「ダメな子ほどかわいい」って言うでしょ。私にとってはタイガースがまさにそんな存在。これまでなんど期待させられて、裏切られたことか。だからマジックが出ても、M1になっても、まだまだ…。

それでもやってくれた! 堂々と「あれ」が「優勝」といえる!

そしてまさに嬉しかったのは、梅野、岩崎、岩貞らが、同期の横田慎太郎の背番号「24」を掲げてくれたこと

阪神 横田慎太郎さんのユニホームが宙を舞う 同期入団・岩崎が手に持ち「横田の思いも背負って」栄光の架橋で登場/阪神タイガース/デイリースポーツ online

 

伝説のバックスクリーン3連発のひとり、岡田監督が胴上げされる瞬間も涙が滲んだけど、それ以上に背番号24が踊っている姿には、おもわず涙が溢れてしまった。横田さんも天国から優勝に向けて背中を押してくれたんだね。

この喜び・嬉しい気持ちを分かちあえる友がいることにも感謝。

「あれ」が、「あれぇ~」で終わらなくてよかった!

おめでとう! ありがとう!

(ま)