徒然素心ひとりごと

[徒然]…時間があるときに、[素心]…そのとき感じたことを、[ひとりごと]…感じたままにつぶやく、エッセイときどきコラム風

太陽は罪な奴 by 〝na Relo〟

昨日、「NHK MUSIC SPECIAL サザンオールスターズ シン・日本の夏ライブSP!!」観ました。サザンど真ん中の私にとって、アッという間の時間でした。まるで会場にいるように元気をもらいました。

サザンに好きな曲は数あれど、「太陽は罪な奴」はイントロが流れたとたん一気に…気持ちは青春へ!

「高気圧はヴィーナスたちの交差点 愛欲にときめくステージ…」を懲りずに追いかけて、「Aクラスの姐ちゃんたちの放射線 悩殺によろめくステージ」に挑むも、何度も撃沈したあの頃。何十年も前のことです。

で、今日、あらためてもう一度聞きたくてネットを検索してたら、na Reloというグループを発見。

このグループの女性ボーカル二人のナチュラルな透明感のある歌声に一発でやられた!浜辺で4人がはしゃいでいる姿が曲と見事にマッチしてて。

しかもこのna Reloというグループ、大瀧詠一玉置浩二スピッツユーミン井上陽水、さらに洋楽まで、当時(今でも大好き)よく聞いた曲をカバーしているじゃないですか。

懐かしいやら、嬉しいやら、切ないやら…、、、当時の思い出と重なって今日一日中ずっと聞いてましたよ。

声も楽器」というけれど、桑田佳祐さんや先にあげた方々はまさにそう。楽器のように独特の音色を奏でて。そして na Relo の声にも魅了され、いっぺんに〝推し〟になりました!

独特な雰囲気があり、独自の世界観を創り出していて、なにより楽しそう! 楽しむのが一番!

(ま)